中学生×高校生×大学生×北区でeスポーツコーナーを運営

子供

活動内容

子供班は2022年10月29日(土)熊本市北区北部体育館一帯で開催された「北部まちづくりフェスタ」に参加してきました。川上地域コミュニティーセンターで近年話題のeスポーツの体験コーナーを設置し、北部中学校JRC部×千原台高校eスポーツ部×一般社団法人熊本eスポーツ協会×崇城大学×熊本市北区で運営しました。

このイベントに参加した理由は、中学生と地域住民との関わりを作りつつ中学生が活躍する場所づくりを行いたいと考えたからです。
今回北部中学校JRC部がコーナーの運営や飾りつけ、呼び込みを行い、千原台高校eスポーツ部がゲームの説明や実況を行いました。又この取り組みに賛同頂いた一般社団法人熊本eスポーツ協会からゲーム機などを、提供頂きました。
これらを繋いだのが崇城大学と熊本市北区です。

体験コーナーには68名の参加があり、大盛況で「楽しかった」などの声を頂きました。
又今回のイベント参加のプロジェクトを通じて中学生や高校生が地元で活躍する場を提供することが出来ました。
これからも北区の子供たちが地域の中で大人への一歩としての経験を積み、地域への愛着が深まる場や繋がりの創出に寄与していきたいと思います。

画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました