古民家再生協会主催・北区後援イベントで発表

熊本北区

2022年10月8日(土)に熊本市現代美術館アートロフトで開催された「崇城大学×全国古民家再生協会熊本第一支部×熊本市北区 手ほどきプロジェクト発表会」に、B班(地域活性化班)のメンバーが参加し、発表やトークセッションを行いました。

発表会を通して、古民家再生協会、熊本市北区、崇城大学の三者それぞれの思いを共有し、再確認する事が出来て良かったです。

特にトークセッションではプロジェクトへの期待や熊本市北区の未来について、楽しく話し合うことが出来ました。

今後このプロジェクトを発展させるために、今回の発表会で得られた情報や思いをもとに、三者の持っている力を繋げたいと考えています。

そのためには、メンバー全員で改めてプロジェクトに対する意見や思いを共有する事や、実際に空き家の手ほどきに同行し、データベースの作成に取り組むことが必要だと考えています。

最後に、古民家再生協会さん、熊本市北区さん、このような素晴らしい機会を与えてくださりありがとうございました。

(地域活性化班 荒田)

タイトルとURLをコピーしました